人の心の中に鬼や修羅がいる?

 

トリコとゆう漫画に出てくる主人公の

トリコは戦闘時に自分の中に潜む鬼を

前面に出しながら戦うことがあるんですが

 

 

基本的に誰にでも心の奥深くに

鬼や修羅のような部分はあると思います。

 

 

ではなぜそうゆう部分があるのか?

 

 

 

おそらく個人個人についてる

ケツモチ的な役割で鬼や修羅のようなものを

誰しも秘めているのではないかな?

 

緊急時に対応する為に

修羅のような一面が潜んでいると

思われますが

 

 

 

本来必要以上に周りに危害を加えてしまう

恐れがあるので修羅の部分は

奥深くに閉じ込めてなければいけないが

 

それが常時前面に出てる人を

不良と呼んでいいかもしれませんねw

 

トラブルメイカーとも言えますが

 

 

そしてこの秘めている修羅の強さや規模は

 

人によりかなり個人差があります。

 

 

闘神級の修羅から

ホビット級の小鬼まで

 

本当に個人差がありまして 笑

 

 

めちゃくちゃ強い修羅を秘めてる人は

格闘家としてもかなり有名になりやすいと

思います。

 

 

全然強くない小鬼を秘めてる人は

怒っても、あまり怖くないですw

 

 

ちなみに俺の中にいる修羅さんは

かなり強い気がします。

 

正直自分の身の丈に合わない修羅が

自分の中にいる感じがあります。

 

 

この修羅からは

 

喧嘩で相手を秒殺するやり方から

オンラインゲームの対人戦の勝ち方まで

 

 

様々な勝負事に纏わるアドバイス

内面に潜む修羅にインスピレーションを

通して教えてもらいましたが、

 

 

今のところ

人生で内面にいる修羅を100%解放した事は

一度もないです。

 

 

おそらく目の前で家族に危害を加えるような

馬鹿が現れない限り

自分の内面に潜む修羅さんが

完全解放されることはないでしょうが

 

 

もしも修羅さんが完全解放されたら

わたくしの目の前にいる生物は

 

産地直送で土に還るか?

夜空を照らす1番星になってしまうかも

しれないのでw

 

 

俺も怖くて安易に修羅は

出せませんwww

 

 

あくまで

緊急事態に対応する為だけに

修羅さんを有効利用しましょう^_^