密かにリスペクトしてる存在

小中の同級生にNくんとゆう障害持ちの

男子がいて

 


障害の内容は詳しくは知らないが

おそらく発達障害

身長は130から140くらいしかなくて

 

 

 

 


そんなNくんを

俺は密かにリスペクトしていた

 

 

 

 


Nくんとは家が近所で

よく犬の散歩をしてるNくんを

見かけるんだが

 

 

 

朝の早い時間に仕事に向かう時に

暗がりから突然、手をあげる人が

現れたりして

 


一瞬びびるが、Nくんである

小さいから車に轢かれないように

 


車がくると手をあげるのである

 

 

 

 


そんなNくんと稀に徒歩ですれ違う時に

 


俺が こんにちわーと挨拶すると

Nくんは見た目とは裏腹に

 


すごく低く威厳に満ちた声で一言

おう!と挨拶を返してくるのだ

 

 

 

 


そんなNくんを見てて感じることは

 

 

 

すごく堂々としていて

負い目を見せずに生きてる所が

すげーなと思います。

 

 

 

 


自分がもしもNくんの境遇なら

 


あんなに負い目なく堂々と生きれるのか?

 


きっと

 


くよくよしたり

発狂したりしてたと思うので

 

 

 

Nくんは魂のランクが明らかに

自分より高いとしか思えず

 


ある意味、超ハイスペックで

無双しまくる大谷翔平井上尚弥

負けないくらい尊敬に値する存在だと

個人的に思ってます。

 


あとたぬかな先生も尊敬してやすw